2003-07-20

萌える!シチュエーション:第三回「優等生」



一見カタそうで、そのかわり精神のバランスが崩れると大動揺するタイプ。



1.ジュリアス様(KOEI、アンジェシリーズ)

首座の守護聖様。

私は自分の基本データ(射手座A型)の初期値が異様に高く、彼にやけに好かれるんですが、マジメ、かつカタい彼がメロメロになる様は見ていてかなりハマりました。むっつり顔と笑顔のギャップがスバラしい。



2.天光寺輝彦(コータローまかり通る!、これって今何巻出てるんだ……)

最近ではほとんど追ってないです。小学校〜中学校歯医者のマガジンで読んでいた程度。

マガジンでまともに読んでたのって、これとシルフィードくらいだった気がする。あーあとMMR。

今だったらブッチギリで「はじめの一歩」ですが。(宮田君ー、千堂ー)

脱線しました。

風紀委員。てか、彼と紅バラのエピソードが何となく。



3.高屋敷昴(聖・はいぱぁ警備隊)

風紀委員繋がりで。でも、彼はわりと己の煩悩に正直だったような気も、黒峰理一郎(生徒会長)もかなり好き。世間的には優等生、しかし実は腹黒いタイプもけっこう……。(何でもいいのか)

この漫画のキャラクターデータを載せているサイトさんを見たら、誕生日が一日違いでござった。>高屋敷。

いや、だからといってどうもしませんが。



ヒカ碁の岸本君も分類上はこのタイプ、なのか?

作中でそういうエピソードは一切なかったので自家発電したりしてましたが。



って単純に萌えキャラ列挙になってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。