2003-07-13

レイトショー…ではないですが、2回目。マトリックスリローデッド。



ネオ君とトリニティが勢いよくサカりまくっていた。

予言者ってオラクルと言うのか。

わらわら出てくるエージェントスミスに、ウルトラマンのように空を跳ぶネオ。



ギャグですか?



他に、友人にDVD&ビデオを見せてもらったのが、



■ターミネーター1と2。



実は見たことなかったんです。そして実はマトリックスも、こないだ見たばかしです。

サラ・コナーがステキだ、とか、劇場でカットされた、2の、パパとママ再会のシーンの美しさに、雲風の新ネタを思いつくもいまだ書いていなかったりとか。

(タイトルは白昼夢、後宮脱出後、出産した銀河が茅南州で…という話)



■ギャラクシー・クエスト



スタートレックのパロディ。

その行き違いのおもしろさに腹をかかえて大爆笑。

そして、スネイプ先生役だったアラン・リックマンが出てます。

「トカゲヘッドにかけて」

「JANE」に出てくるトカゲ頭の彼はこれが元ネタなのかなあ。



こないだレンタルしたビデオ



■アドレナリンドライブ



微妙にテンポがいまひとつ。

あの、ハズした間はいいのに。

キャストもすごくいいのに。



■ジュブナイル



子供達の夏休みな話は大好きなパターンです。僕らの7日戦争とかも。

香取慎吾もポジション的によし。

EDも。

ドラえもんスキな方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。