2003-07-16

忠臣蔵外伝四谷怪談



高岡早紀チチデカッ!

着やせする性質でいらっしゃるんでしょうか。

とても美しい。(他に見るところは無いのか)



お岩さんの美乳にくらり。(大いに間違ってます)



そしてお岩さん、湯女です。

湯屋が出てきます。

「お客さんこの御見世初めて?」

……って。



狂おしく舞う女の絵が、八犬伝の毛野と、ちらりとかぶってみたり。

BGMにクラシックが効果的に使用されていたりとか、着物の鮮やかさなど、とても色のコントラストがはっきりしております。

べべんべべんと琵琶の音。



……しかし佐藤浩市の白塗りはどうかと思うが。



はかなげな美しさはとてもいいんですが、歌舞伎のお約束セリフはすっぱりとカット。

髪が抜け落ちる場面と、あああああ、やはり夢の場をですね。やって欲しかったな、というのが。

(これはもはや自分で書く他無いんだろうか……、最近需要の少ないものばかり自給自足している気がする……)



うーん、でも堕胎薬を飲まされたあとの血の美しさにトキメカない私には猟奇趣味が足りないのかなあ、とか思ったり。



ここ数日映画見まくってますが、すぱっとホラーとサスペンスが抜け落ちていますねェ。



アクションとコメディがスキなのかな、基本的には。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。