2004-02-13

HARUシティ申し込み間に合わず……。

Jガーデンに引き続きHARUシティも。

締め切りギリギリに発送したんですが、やはり間に合いませんでした。

去年は二日に分かれていたのが、今年は一日にまとまってしまったのが原因か?!

過去最高の売り上げ(というか、ポストカードがけっこう出た。何サークルなんだ、ウチは……)を出したイベントでしたので、参加したかったんですが、締め切りギリギリ申し込みは私の責任なんでもー。



ギャフン。



赤ブーブー通信社のイベントはコミケと違って抽選では無いので、締め切りにゆとりを持って申し込めば落ちるという事は無い(らしい)んですが。



あー、あとかなりどうでもいい話ですが、「コミックマーケット」、「コミケット」、「コミケ」は有限会社コミケットの登録商標何だそうです、ですからコミケット以外は「同人誌即売会」ないしは「即売会」でなければ、それぞれのイベント名を冠して指すそうで……。(ガタケットとかコミックシティとか、オンリーイベントとか)

時々同人誌即売会を総称してコミケと表記してあるのを見たりするんですが、厳密に言うと違うみたいです。

(いちいち指摘してまわったりはしませんが……私はコミケスタッフでも関係者でも無いですし)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。