2004-02-14

ロードオブザリングを見ました

……二つの塔ですが。

(こないだWOWOWで放映したのを例によって例のごとく友人に録画してもらって……)

この熱が冷めぬ間に「王の帰還」を見たい感じです。



いやー、しかし良かった。



ゴラムLOVE。



もとい。



スメアゴルLOVE。



あの別人格と葛藤する場面がすばらしい。

そして、登場時は、うわーだったデザインが話しが進むにつれて何だかかわいく見えてきてしまいました。



ああ、どうなるんだスメアゴル(まだ原作読んでません)スメアゴル見たさに映画館に足を運びそうな勢いです。

字幕版で見たんですが激しく吹き替え版で見たいです。



あとはやっぱギムリかなあ。

レゴラス君と倒した人数を張り合っているところとか、ドワーフの女の子の話をしているところとか。

(友人に、君実はドワーフ?と聞かれました。えーえーどーせねっ、でもギムリと同族ならドワーフもいいかも、しかし髭は生えてないぞ、流石に)

アラゴルンに「俺をほうり投げてくれ」とか頼む場面とか、もう、もう、もう。



中山星香とか、やっぱトールキンの影響うけてるんだろうなー、とかいまさら思っていたり。

(実はファンタジー音痴な私でございます)

エルロンド様とアルウェンの会話シーン、アルウェンの顔がキアヌ君に見え……。

(似てませんか?アルウェン役の女優さん←なんてことを)



VFXが場面ごとに出来のよしあしが違うのがちょっと残念ですが、やっぱすごいよなあ。

エヴァンゲリオンも楽しみでございます。(ハリウッド版)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。