2004-03-11

【神隠し】実はサーバー運に恵まれていない「逢魔の刻」サイト

私が覚えている限り、逢魔の刻〜神隠し〜というのはサーバートラブルや移転を繰り返しているのです。

まず初めてのトラブルは、サーバー管理会社さまの手違いでデータが全部消えてしまった。(KT-Plan)

移動したサイトがサービス中止につき移転を余儀なくされた。(おもしろ.com)

広告の形式が変わった。(1point.net)

転送URLのトラブルに見舞われる事2回。(3.to、web.agi.to)

他ミラーサイトも併せて(gooside、cool)5つくらいのサーバーを渡り歩いてきております。

反面、「いつか不思議の町で」は、ミラーサイトは作ってありましたが、実質easter一本。

サブドメインになった為URL変更こそありましたが、ほとんど変化せずに静かに眠っております。



ココを終の棲家にできるとよいのですけれども……。



そして相変わらずfc2系のサーバートラブルは継続しています。

閲覧は可能でもFTPが繋がらないとか、別サイトに飛ばされる、などというトラブルも漏れ聞こえてきます。

無料、なおかつ広告が目立たない、しかもサブドメインと、魅力的なサービスだったんですが、残念ながら今回が縁の切れ目になりそうな予感です。



今までありがとうございました、と思いながらも、このサポート体制はやっぱりあんまりなんではと思ってしまった次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。