2003-04-22

Yahooのオススメサイトにこんなサイトが



隠しページ講座



気になるのが、サイト管理者さん向けなのか、それとも閲覧者向けなのか、という点。



私内ネット黎明期は、けっこう流行していて、むしろ探す事そのものを楽しむ、イースターエッグのような感じで。

つまり、見つける事そのものが目的で、隠すものはしょーもないページで良かったワケです。



最近は、まあ、いわゆる同人系で使われる事をよく見ますが…。



コンテンツに何を置くかは管理人さんの自由ですし。

そうした遊びもキライではナイのですが。



遊びとしての隠しページ探しと、自衛のための隠しページ設置は、意識的に切り分てもらわないとしんどいなあ、という気がしてなりません。



内容的にあまり広く見られたらヤバいモンは、やっぱ請求制の方がいいのかなあ、と。



以前、私は、請求制の裏サイトとしてのありかたそのものに疑問を感じていたんですが、最近ちょっと考え方かわりました。

やっぱヤバげなモンは責任をもって隠して欲しいカモな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。