2005-12-16

王国……ゲド戦記つながり

早速『影との戦い』を購入しましたがまだ読んでません。
翻訳、清水真佐子さんじゃないですか!
マーガレット・マーヒー『目覚めれば魔女』を翻訳した方じゃないですか!
うわー。

さて、話は変わりますが、セーラームーンのDVDと一緒に谷山浩子ベストアルバム「白と黒」を買いました。
これにライナーノーツといいますか、収録曲についての説明がありまして。

私の好きな「王国」(二次創作のBGMにもしてましたが)これって、ゲド戦記第二部がモチーフなんだそうですね。

知らなかったー。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

いやー、「銀河通信」と「王国」と「会いたくて」と「海の時間」が一緒に入ってます。
あとこれに「卵」が入ってればなー。あと「流星少年」

谷山浩子ベスト 白と黒
B000BONUFC谷山浩子 石井AQ 乾裕樹

おすすめ平均
starsあなたはどちらから聴きますか?
starsうーん……少し選曲に納得がいかないかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。