2005-01-16

会社が変わりまして

おたおたしております。

っても転職したんではなくて、グループ内の別会社に転籍になったというお話。

これ、初めてではなくて二回目です。



あれって何年前だったかなー、入社1年とちょっとの時に今の会社へ転籍出向となりまして、元の会社に戻ったという次第。

おかげ様でばたばたして日々おたおたして、ちーとも落ち着きませんです。



連休はひたすら寝てました。

友人と食事に行って、帰りに映画でも見るか?

という話にもなったんですが(ちなみにハウル。友人は「好きじゃないんでしょ?いいの?」とゆーてましたが、別に嫌いなわけではないのです)結局戻って漫画三昧。



何故か「BASARA」とか読んじゃってます。



遙かなる時空の中でシリーズは、少女漫画へのオマージュ(と、好意的に)が多いですが、1は「ふしぎ遊戯」3はなんとなく「BASARA」っぽい気がしてます。勝手に。



あとは「風の城砦」河惣先生がけっこう皆好きでして。

世界史と世界情勢の勉強になりますです。

(それでいいのか、元世界史選択)



まったく話は変わりますが、寝台特急「さくら」と「あさかぜ」が今年の2月で運行停止なのだとか。

北行きの寝台特急「北斗星」と「カシオペア」は簡単に予約できないくらい人気があるのに、南行きのこっちが何故、と驚いてます。

豪華路線にシフトしてもいいから存続して欲しかったなあ、というのはファンのわがままでしょうか?



長崎行きブルートレイントラベル



一度乗っておきたいのですが、予定は未定という事で。

2月2月。

どこがいいかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。