2004-11-28

紅葉狩



土曜日、六義園と旧古河庭園まで行ってきました。

上記写真は旧古河庭園ですが、色をめちゃくちゃいじってます。

こんなにキツい赤ではありませんでした。



興がのってしまったので、鬼女紅葉の伝説などを調べてみたり。

戸隠に伝わる鬼女紅葉の物語



こういう和モノネタがやはり好きなのだな。

とか実感しつつ、既に『アブダラと空飛ぶ絨毯』を読んでおります。

『魔法使いハウルと火の悪魔』は映画化決定のおりに読んだのですが、既に記憶がおぼろであったので再読。

やっぱりろくでもねぇ……。

(お話が、ではなくて、ハウルの鬼畜っぷりが、や、まあ理由はちゃんとあるんですけどね)



イスラム系テイストの『アブダラと空飛ぶ絨毯』の方が何となくキャラに感情移入がしやすいかもです。

しかし登場人物紹介見てびっくりしました。



火の悪魔?空飛ぶ絨毯

の間にあたる話って無いのかなー。

だから二次創作で補完してんのかなー。



雲風コンテンツもロリポップへ収納。

サブドメインも設定。

「いつか不思議の町で」もロリポップ収納予定です。

これでサーバーが一本化できます……。

でもまだ143MB近くあきがあります。

写真素材も格納すべきなのだろうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。