2004-10-08

仙台から鳴子温泉へ

妹とライブに行く事になりまして。

私だけやや前のり気味で今朝夜行バスにて着きました。

そのまま鳴子温泉へ……、と一ノ関行きの東北本線で爆睡。

本当は小牛田で乗り換えだったところを、そのまま一の関まで出て、同じ電車で戻って乗り換え?、

なんてことをしているうち、結局着いたのは11時過ぎ。



日帰り休憩有りの旅館で一服、温泉を堪能して、また仙台へ戻って来たところ。

市内観光するつもりだったんですが、雨が降ってきたので中止して、喫茶店でぼけっとしてます。

妹と合流してからライブ、してそのまま帰ります。



鳴子温泉、ここは湯治でくるべきでした。

駅前から既に硫黄臭漂う温泉街。

数箇所ある外湯。



以前滑川温泉へ行った時も思いましたが、単に「湯につかる」だけが目的の宿。

というのも静かでいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。