2004-05-21

【映画感想】ドーン・オブ・ザ・デッド

基本的に、私はホラーが苦手です。

(あーでもブレア・ウィッチ・プロジェクトは見に行きましたー、初めてお金返せって思いましたー)

しかし、友人はホラー映画が大好きなのです。

友人のライブラリを見せてもらううちに、嫌でもバタリアンやらスピーシーズやら見るようになりまして、勢い、同行したのでございます。



全編悲鳴の連続。

帰りたい……。

そう思いつつ、見終わった後のこの奇妙な爽快感は何でしょうか。

残酷シーンにカタルシスをうけたのか、どうやら。



やー、もー、でも怖かったデスヨウ。

一緒に寝てたダーリンが急にゾンビになっちゃったらヤダヨウ。



のんびりした日常の場面がインサートされてしまうと、どうしても登場人物に感情移入しがちです。

ほどよく登場人物達になじんだあたりでカタストロフィが訪れるのがなー。



クレヨンしんちゃんの劇場新作も見ました。

パロディの元ネタがわかりにくい……。

導入部分は本当によかったんですが、なまじっか映画ファンの指示を得たのが悪い方向にいっているような気がしてしょうがないっす。

荒野の7人ネタなんて、クレしんお父さん世代でも微妙だと思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。