2004-09-12

本州腰付近をまるっと一周

伊香保出張終了と同時に群馬県からスタートしまして、

ムーンライトながらで名古屋まで。

熱田神宮、名古屋城と周り、途中岐阜で下車して岐阜城を。

以降琵琶湖を横目に敦賀へ向かい、加賀温泉下車して山代温泉で一泊。

福井在住の友人と合流して彼女の車で福井県立恐竜博物館と東尋坊へ。

最後は金沢まで出て急行能登にて、埼玉の自宅へ今朝戻って参りました。



移動距離は長いんですが、観光時間が短いのは相変わらず。



本当は金沢へ行く予定だったんですが、泉鏡花記念館が次回開催準備中のため閉館でしたので断念。

でもいつかきっと行きたいです。



JR金沢駅前ってホテルが林立してるんですね。

夜だったんであまりよくわからなかったんですが、きっとキレイな町並みだったんでしょう。



そして来週は日本縦横無尽ファイナル。

友人達と出雲市を目指します。

寝台特急出雲に乗ります。

寝台車は二回目ですが、やっぱり楽しみですよ。(でも揺れそう……)



縦横無尽とか言っても本州だけなんですが。



10月になったら今度は日帰りで仙台へ行きます。

妹とライブに。



まだだ、まだ終わらんよ……。



シマダス



という離島ガイドブックを購入しまして、今は離島に思いをはせておりまする。



ああ、いっそう旅行記サイトの様相を呈してきたなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。